

ROCKET HEART 新田恵海 バンドスコア




新田恵海
ROCKET HEART
バンドスコア


今回、別のことをしてるギターが3本あったので、
PV通りにソロを1回ずつ振り分けたパターンと3本そのままのパターンでTABを作ってみました。
左に寄ったギター(リズムギター)をギター1、右に寄ったギター(リードギター)をギター2、
中央で鳴るギターをギター3としています。

ベースはポジション違いなどはあると思うものの音はあっていると思っています。
ドラムは2本の腕でできるのかわかりませんがそれっぽくは聞こえるので要調整、という感じです。

シンセに関してはすみません、使っているソフトがシンセをがっつり使うようにできていないのと、
頑張っても聞こえないことが多くて明らかに音が少ないです。
休符とか入れないでおくので印刷して書き込むとちょうどいいかもですね。


ROCKET HEARTリズムギターTAB.pdf
ROCKET HEARTリードギターTAB.pdf
ROCKET HEARTギターTAB.pdf


ROCKET HEARTベースTAB.pdf
ROCKET HEARTドラム譜面.pdf
ROCKET HEARTシンセ譜面.pdf



こちらはパートごとに再生やリズムの変更等ができる譜面データとなります。
フリーソフトですとTuxGuitarで開くことが出来ます。
ROCKET HEART.gpx


初めてこの曲のPVを見たときからえみつんオンリーのバンドを組みたくて、
この譜面を公開しつつ募集しようと時間を見つけては作っていました。

結局他の恵海人さんの募集を見つけてそれに乗っかった形になりましたが、今から楽しみでなりません。


バンドリ縛りをなくして最初の曲となります。需要のある人が今まで見ていた方々にいるのかわかりませんが、
そういう垣根を壊していけたらと思っています!



 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  こちらのボタンをクリック!またはコメント頂けると励みになります!
にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ

アニメ放送終了や公式スコアブック発売に際して。

耳コピしたバンドリ楽曲一覧はこちら



遅ればせながら、1万アクセス、非常に嬉しいです。ありがとうございます。

そしてもう発売されてから結構経ちましたが、
Poppin'Partyの1st~5thSGまでの10曲を収めたオフィシャルバンドスコアブックが発売されましたね。
このうち8曲はこのブログにアップしていた曲であるので、改めて記事にする事にしました。
長くて読みにくいとは思いますが、少しの間お付き合いください。


一応前提として、このブログをやるにあたりアフィ収入は一切入ってきません(もらえたとしても小銭程度ですが)
アクセスを稼ごうと思えばいくらでもやりようはありますし。

慣れては来たものの、ほとんど知識の無い自分には1曲の1パートを聴き取ってデータに起こすのに早くて3時間。
担当楽器以外ならその数倍とか。正直これで無賃なのはアホだと思います。
最初は協力者募集と言っていましたが、余程のもの好きか見返りが無い限りやらないのだと学びました。


それでもこのブログを続けている目的として、
・バンドスコアが無いことによりコピーが出来ない、あるいは楽器を始められないという人を手助け
・これらの記事が人の目に止まってスコアが発売されること
があります。


これまではそう考える人が一番多いと思われたバンドリ楽曲をひたすら上げてきました。
そうしてプロジェクトの盛り上がりに伴いこのブログも伸びる様になり、1日100人は当たり前のような状態にまでなりました。

「バンドリ TAB」といった検索ワードで飛んできた人が多いのではないでしょうか?
毎日の様にこのブログを開いているのは私ぐらいでしょうから笑、1万アクセスという数字は少なからぬ反響の証であると思います。



そしてついに公式バンドスコアブックが発売されました。
これによりバンドリで楽器を始めるにあたり大きなハードルが取り払われました。


収録された10曲に関して、今後このブログの記事に譜面をアップ、更新することはありません。
まずはみなさん買いましょう。3000円なんて1曲300円ですし、バンドで割り勘ならもっと安いですよね。


このスコアブックが売れることで、次のスコア発売が近づきます。

本来なら既にアップした8曲も消すべきかもしれませんが、なにしろ数十時間かかってるので、できればこのまま残させてください笑
勿論公式側から消すように言われたら諦めます。

あくまでこのブログのスコアはお試しという事でお願いします。素人ですし間違いも多いですので。



さて、アニメ放送も一区切り、オフィシャルスコアも出揃ったということで、本来の目的に立ち返って見ようと思いました。

今回をもってバンドリ縛りを解き、
個人的にコピーしたい曲を上げていきます。


その対象には、勿論バンドリ楽曲も含みます。


コピーするハードルは取り除かれましたが、まだバンドリにはもっともっと盛り上がるポテンシャルがあると思います。
私がけいおんやラブライブに初めて興味をもったのはニコニコ動画の弾いてみた動画でした。
それがギターを始めるきっかけの一つでもあります。
新曲がリリースされると挙って沢山の人が演奏する、そんな盛り上がりがまた生まれて欲しいです。

ですのでこれからも演奏したくなるような新曲が出る限り、バンドリ楽曲の耳コピは続けていきます。


気楽にモチベーションを維持するためにもここで縛りを無くしたと明言しておきます。
ツイッターにジャンル問わずリクエスト頂ければ、知らないアーティストでも好みに合えばコピーするかもしれません。
B面曲とかで絶対スコア出ないけど良い曲等。布教ウェルカムなのでよろしくお願いします。


最後に、飽き性の私がこの活動をここまで続けられるとは思いませんでした。
これは嬉しい声をかけてくださった方々のおかげです。ありがとうございます。
今後も遠慮なく声かけて頂いて、できれば長く交流できる関係になれればと思います。

夢みるSunflower ギターTAB バンドリ! 第13話挿入歌

耳コピしたバンドリ楽曲一覧はこちら



TVアニメ バンドリ! 第13話挿入歌
夢みるSunflower
リズムギターリードギター
TAB譜


明るさと切なさがあっていい曲ですね。
間奏長めでまさに最終回って雰囲気の曲だと思います。

ブログでさえチが触れていましたが、
ギターソロ前の哀愁漂うコードと
今までとテイストが違うギターソロがまた良いですね。

フルサイズです。

夢みるSunflower リズムギターTAB
夢みるSunflower リードギターTAB


アニメ最終回後初の更新となります。長いと思いつつもあっという間でした。
また、1万アクセスありがとうございました!バンドリ縛りのまま最終回後すぐに突破できて嬉しいです。

ツイッターではつぶやいていましたが、アニメ終了&1万アクセスを節目に、
このブログの方針を少し変えようかと思っています。

詳しくは別記事をあげる予定です。

 ↓↓↓  ご利用の方はこちらのボタンをクリック!大変励みになります!
にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ

前へススメ! リードギターTAB バンドリ! 挿入歌

耳コピしたバンドリ楽曲一覧はこちら



TVアニメ バンドリ! 第12話挿入歌
前へススメ!
リードギター
TAB譜


キャラクターの心情とリンクした歌詞で大好きな曲です。
リードギターはアルペジオが主体でバンドリ楽曲の中では難しい部類に入るかなと思います。
ガルパ音源で耳コピしたので精度はかなり低いのですがお試し的な感覚でどうぞ!


前へススメ!ギターTAB


アニメ12話まで見て、後半の流れが凄く良かったので作ってみました。
賛否それぞれありましたが、トータルで良い作品だったと思っています。
残すは最終話だけですが楽しんで行きましょう。


 ↓↓↓  ご利用の方はこちらのボタンをクリック!大変励みになります!
にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ

BLACK SHOUT ギターTAB Roselia バンドリ! ガルパ

耳コピしたバンドリ楽曲一覧はこちら


バンドリ!ガールズバンドパーティ!
Roselia
BLACK SHOUT
ギター
TAB譜


ドロップDチューニングですので少し特殊な押さえ方ではありますが、
おそらく、バンドリ楽曲の中で単純に弾くだけなら最も簡単な曲ではないでしょうか。
ドロップDって何?という方は是非このワードで調べてみてください。


BLACK SHOUT ギターTAB


遅くなりましたがガルパリリース記念ということで作ってみました。
初心者の方はイエバンあるいはBLACK SHOUTから始めてみるのがおすすめです。


 ↓↓↓  ご利用の方はこちらのボタンをクリック!大変励みになります!
にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
訪問者数
プロフィール

けりー

Author:けりー
アニメと音楽が主食。たまに工作。

普段の呟きや進捗情報→@ER_0034
 要望等はこちらにどうぞ。

お知らせのつぶやき→@otakuroblog
 本垢から更新情報だけ抽出します。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
